- わくわくとんぼビデオ
- スポーツ
- 日出町
- 日出町スポーツ少年団交流駅伝大会
日出町スポーツ少年団交流駅伝大会
コーナー名:地域の話題/わくわくとんぼテレビ
- 放送日
- 2018.3.7
- 再生時間
- 2:41
※ この動画の公開は終了いたしました。
日出町大神の糸ヶ浜海浜公園で町内にある
スポーツ少年団が健脚を競う駅伝大会が開かれました。
この駅伝大会は町内にあるスポーツ少年団の交流を深め
団員の体力向上や忍耐力・協調性を養おうと毎年開かれているものです。
28回目となる今年は、野球やサッカー、バレーボールなどの
スポーツ少年団から男子の部25チーム、女子の部5チーム
合わせて30チーム およそ210人が参加。はじめに開会式が行われました。
駅伝は参加した30チームを2組のグループに分け、
1組目の第1走者が、ピストルの合図と共に一斉に駆け出しました。
子どもたちは、糸ヶ浜海浜公園グラウンドの周辺を回る
1キロメートルのコースを一人一周走り、1チーム7人でたすきをつなぎました。
少しでも差を縮めようと日頃の練習で鍛えた健脚で駆け抜けると、
沿道からは、仲間や保護者が大きな声援を送っていました。
取材内容(番組動画、テキストなど)は
2018年3月4日の取材に基づいた内容となっております。
このコーナーの関連動画を見る
-
13:41
特集 初回放送:2026年6月8日新しい山歩きの提案~三角点を巡ろう
今回の特集は12年あまりかけてちょっと変わった 山歩きに挑戦したという方を取材しました。
-
2:31
まちづくり 初回放送:2026年6月5日別府っ子あんしんサポーターを委嘱
別府市で青少年の非行防止や健全育成に努めている あんしんサポーターの委嘱式が行われました。 これまでは青少年補導員として活動してきましたが 昨年度より「別府っ子あんし…
-
2:20
行政 初回放送:2026年6月4日市と大分大 認知症研究事業
別府市は大分大学と認知症予防に関する事業を予定しており、 これを前に認知症に関する公開講座が開かれました。 別府市は、認知症と認知症の前段階である「軽度認知障害」 通…
この動画に関連するカテゴリ
- [番組名]
- わくわくとんぼテレビ
- [コーナー名]
- 地域の話題
- [ジャンル]
- イベント/スポーツ
- わくわくとんぼビデオ
- スポーツ
- 日出町
- 日出町スポーツ少年団交流駅伝大会