- わくわくとんぼビデオ
- イベント
- 別府市
- プロレスラーが慰問
プロレスラーが慰問
コーナー名:地域の話題/わくわくとんぼテレビ
- 放送日
- 2019.2.6
- 再生時間
- 2:31
別府市内の老人ホームに
九州プロレスの選手が慰問に訪れました。
九州を元気にしたいという理念で
九州各地でプロレス活動をしている団体、
「九州プロレス」の佐々木日田丸選手が
別府市小倉にある軽費老人ホーム「福寿園」を訪れました。
佐々木選手は日田市出身。
2001年にプロレス団体「リングス」からデビュー。
その後「PRIDE(プライド)」のリングで活躍し、
2015年に「九州プロレス」に入団しました。
強烈なキックと関節技を武器にリングの上で戦っています。
この日は、自己紹介のあとプロレスラーのトレーニングのひとつ
「ヒンズースクワット」といわれる下半身のトレーニングを紹介。
会場の高齢者は椅子に座ったままの態勢でトレーニングを体験しました。
福寿園職員の稗正広さんを相手に
プロレス技の「空手チョップ」を披露し、
稗さんは、胸を真っ赤にさせながら技を受けていました。
そして会場の高齢女性からのリクエストで
「お姫様だっこ」をしてあげると
抱かれた高齢者たちはとても嬉しそうな顔をしていました。
取材内容(番組動画、テキストなど)は
2019年1月31日の取材に基づいた内容となっております。
このコーナーの関連動画を見る
-
13:41
特集 初回放送:2026年6月8日新しい山歩きの提案~三角点を巡ろう
今回の特集は12年あまりかけてちょっと変わった 山歩きに挑戦したという方を取材しました。
-
2:31
まちづくり 初回放送:2026年6月5日別府っ子あんしんサポーターを委嘱
別府市で青少年の非行防止や健全育成に努めている あんしんサポーターの委嘱式が行われました。 これまでは青少年補導員として活動してきましたが 昨年度より「別府っ子あんし…
-
2:20
行政 初回放送:2026年6月4日市と大分大 認知症研究事業
別府市は大分大学と認知症予防に関する事業を予定しており、 これを前に認知症に関する公開講座が開かれました。 別府市は、認知症と認知症の前段階である「軽度認知障害」 通…
この動画に関連するカテゴリ
- [番組名]
- わくわくとんぼテレビ
- [コーナー名]
- 地域の話題
- [ジャンル]
- イベント
- わくわくとんぼビデオ
- イベント
- 別府市
- プロレスラーが慰問