日出町選手権大会

コーナー名:

放送日
2009.7.14
再生時間
4:25
※ この動画の公開は終了いたしました。



今年9月に開かれる県民体育大会に出場する選手を選ぶ「日出町選手権大会」が行われました。
この大会は、スポーツの普及、健康の増進を図るとともに、県体出場選手の予選会として行われているものです。総合開会式には、軟式野球、バスケットボール、自転車など、27の競技代表者、約100人が集まりました。

開会式のあと、各会場に分かれて県体の予選会が開かれ、藤原小学校では、「バドミントン」競技に20人の選手が出場しました。選手たちは、素早く動いてラリーを続け、真剣なまなざしで試合に臨んでいました。

上位入賞した男子8人、女子8人で団体を組み、速見郡の代表として出場するということです。

大分県渓泉寮(けいせんりょう)では、今年9月の県体から正式競技に加わる「綱引き」競技が行われました。
速見郡の代表として県体に出場が決まっている「鹿鳴越(かなごえ)TC」が強化練習を行っていました。
「鹿鳴越TC」は、約5年前に結成され、メンバーは男女合わせて14人、毎週水曜日の夜、練習に励んでいます。

12日の日曜日には、日本代表として世界選手権で3度、世界一に輝いた「大分コスモレディースTC」のメンバー3人から直接、綱の引き方などの指導を受けました。

「鹿鳴越TC」代表の小石 一美さんは、「綱の引き方が全然違いました。今回のアドバイスを生かして大会ではいい成績を残していきたい」と話していました。


この動画に関連するカテゴリ

[ジャンル]
ムービー
CTBメディア株式会社へ わくわくとんぼビデオTOP
ビデオジャンル
メニュー