サッカー子どもチャリティーマッチ

コーナー名:

放送日
2009.11.2

世界各国の子ども達にサッカーボールを送ろうとAPU杯チャリティーサッカー大会が開かれました。
この大会は、APUのサッカー部員の1人が、世界中の子ども達にサッカーボールを届ける『ピースボールプロジェクト』の活動を知り、自分達の好きなサッカーを通じて社会貢献できればと初めて開いたものです。

今回のサッカー大会は、普通の大会と少し違い、貧困の国の子ども達に渡すためのボールを試合に参加する子ども達やその保護者から集める事から始まりました。
試合には、別府市をはじめ杵築市や大分市などから5チームが参加。

すべてのチームが総当たりするリーグ戦で、全10試合が行われました。
午後からは、別府市の鶴見サッカースポーツ少年団と、大分市のキングスの試合が行われました。
参加した子ども達は、スポーツ日和な秋空の下で白熱した試合を繰り広げていました。

今回の試合ではおよそ50個のボールが集まり、『ピースボールプロジェクト』を企画する団体『ピースボード』を通して様々な国にボールが贈られるという事です。

この動画に関連するカテゴリ

[ジャンル]
ムービー
CTBメディア株式会社へ わくわくとんぼビデオTOP
ビデオジャンル
メニュー