おおいたみのりフェスタ

コーナー名:

放送日
2009.10.26

県産の農林水産物をPRしようと24日・25日の2日間、別府公園で『おおいたみのりフェスタ』が開かれました。
これは県内で採れた農林水産物をPRして地産地消をすすめ、生産者と消費者が顔を合わせる、ふれあいの場にしていこうと毎年この時期に開かれているものです。

会場となった別府公園では、「農業祭」「木と暮らしのフェア」が催され、県産の新鮮な農産物が並んだ「ふるさと産直・地域取れたて市」が軒を連ね、大勢の人が足を運んでいました。

また、その場で県内の郷土料理が楽しめるグルメやレストランのコーナーも人気を集めていました。

その他にも木や竹を身近に触れるコーナーもあり、竹馬体験や、かんなけずり、丸太切りにチェーンソーアートなど多彩な催しが行われていました。

土曜日には特設ステージで音泉タウン音楽会が開かれ、アイドルグループ「スマップ」などに音楽を提供している日田市出身のアーティスト「コモリタミノル」さんやそのコモリタさんのプロデュースでデビューした
地元別府市出身の彩東サリさんのコンサートなども行われました。

※著作権の関係上、動画配信しておりません。

この動画に関連するカテゴリ

[ジャンル]
ムービー
CTBメディア株式会社へ わくわくとんぼビデオTOP
ビデオジャンル
メニュー