亀川の美味いところを歩こう

コーナー名:

放送日
2009.10.7
再生時間
4:27
※ この動画の公開は終了いたしました。

毎月恒例の亀川をめぐるウォーキングが行われ、参加者たちが亀川の美味しい魅力を体験しました。
このウォーキングは亀川地区を活性化させようと活動している亀カメ倶楽部が主催しているもので、毎月第1日曜日に開かれています。
毎回コースを変えて行うウォーキングはリピーターが多く、今回はおよそ20人が参加しました。
昔の写真を見ながら町の歴史について聞けるのもこのウォーキングの魅力です。

一行は美味しいものめぐりに向かう前に太陽の家に立ち寄りました。
ここで障害を持つ人たちのために、住みやすい社会を作ろうと活動している「むぎの会」の堀川さんから、知っているようで知らなかった施設についての説明を受けました。

いよいよ美味しいものめぐりの始まりです。ケーキ屋さんやから揚げ屋さんなど、4軒をはしごしました。
ゴールは明治時代に湯治客のための旅館として利用され、現在は陶器のお店を営業している「からつや」です。
参加者はどこか懐かしい雰囲気がある室内で、くつろぎながら交流を深めることができたようでした。

この動画に関連するカテゴリ

[ジャンル]
ムービー
CTBメディア株式会社へ わくわくとんぼビデオTOP
ビデオジャンル
メニュー