フラ・タヒチアンダンスショー

コーナー名:

放送日
2009.6.30
再生時間
6:30
※ この動画の公開は終了いたしました。

ハワイの文化やフラダンスの魅力を知ってもらおうと、フラ・タヒチアンダンスショーが先週土曜の夜に開かれました。
この催しは、自宅でフラダンスの指導を行っている市内にお住まいの大野 洋子さんが、教室に通う生徒さんの練習の成果を多くの人に見てもらおうと、今回初めて開いたものです。
小学3年生から60歳代までのメンバー11人は、この催しのためにと、今年に入ってから多くの練習を積み重ねてきました。

メンバーは、南国ムードたっぷりのきれいな衣装を身にまとい、ハワイ島に古くから伝わる古典フラダンス「カヒコ」や、タヒチのダンスなど13曲を披露しました。
会場には、約40人が訪れ、のんびりとした優雅な手の動き、しなやかさの中にも軽快さが光る腰の動きなどに魅了されていました。

代表の大野 洋子さんは、「フラダンスは、人生そのものです。これからもフラダンスの魅力を多くの人たちに知ってもらうために、イベントを開いていきたい」と話していました。

この動画に関連するカテゴリ

[ジャンル]
ムービー
CTBメディア株式会社へ わくわくとんぼビデオTOP
ビデオジャンル
メニュー