特集 第14回エンジョイゴルフin大分

コーナー名:地域の話題/わくわくとんぼテレビ

放送日
2016.8.18
再生時間
10:59
※ この動画の公開は終了いたしました。

将来プロゴルファーをめざす子どもたちを応援しようと
「エンジョイゴルフin大分」が先日、開かれました。

この大会は、スポーツを通じた青少年の健全育成を目的に、
一般財団法人 青少年交流振興協会が毎年開いているものです。
14回目となる今年は、ジュニアの部に
県内の小学生から高校生まで22人が参加。
大会では、チャリティーとして一般参加者も募っており、
今年は、117人の参加がありました。
また、参加費や協賛金の一部が別府市内の児童養護施設に寄付されるほか、
大分県体育協会、九州ゴルフ連盟大分県ジュニア育成委員会に贈られました。

スタート前にレッスンを行うのは、鈴木規夫プロです。
現在、ゴルフ場のコース監修やテレビ解説など幅広く活動されています。

また、「4スタンス理論」の著者でもあり、トップアスリートのサポートをしている
スポーツ整体 廣戸道場の廣戸聡一さんが準備体操の指導も行いました。

ワンポイントレッスンでは、ティーショットやアプローチ、パターなどを
プロゴルファーが1人ずつ丁寧に指導し、
参加したジュニアは、真剣なまなざしでプロのアドバイスを聞いていました。
そのあと、プロと一緒にコースを回りました。

今大会、ジュニアの部は、18ホールズ・ストロークプレー・グロススコアで順位を決定しました。
優勝は、大分中学校3年生の山本 しおりさんです。

取材内容(番組動画、テキストなど)は
2016年8月6日の取材に基づいた内容となっております。

このコーナーの関連動画を見る

番組の動画をもっと見る

この動画に関連するカテゴリ

[番組名]
わくわくとんぼテレビ
[コーナー名]
地域の話題
[ジャンル]
イベント/スポーツ
CTBメディア株式会社へ わくわくとんぼビデオTOP
ビデオジャンル
メニュー