日出町選手権大会

コーナー名:地域の話題/わくわくとんぼテレビ

放送日
2016.7.6
再生時間
2:31

9月に開催される大分県民体育大会に出場する
団体・選手を選ぶ日出町選手権大会が開かれました。

日出町選手権大会はスポーツの普及と町民の健康維持、
そして大分県民体育大会に出場する選手を選考するため毎年開かれています。

12回目を迎えた今年の大会には28競技におよそ850人が出場。

3日の日曜日には開会式が行われ工藤義見町長が
「日頃鍛えた技や力を十分に発揮して下さい。健闘をお祈りします。」と挨拶。

選手を代表してソフトボール競技に出場する宮村香織さんが宣誓をしました。

この後、一部の競技を除いた22種目で選考を兼ねた試合や練習会が行われました。
川崎運動公園では県大会出場をかけて軟式野球の試合が行われました。
出場チームは4チーム。
トーナメント戦で勝ち上がったチームが9月に開かれる県大会出場となります。
この日は青空が広がり厳しい夏の日差しがグラウンドに照りつけていましたが
選手達は大きな声を出して溌剌としたプレーを見せていました。

今年の大分県民体育大会は9月10日から12日を主な日程として
中津市・宇佐市・豊後高田市など県北ブロックを主会場に開催される予定です。

取材内容(番組動画、テキストなど)は
2016年7月3日の取材に基づいた内容となっております。

このコーナーの関連動画を見る

番組の動画をもっと見る

この動画に関連するカテゴリ

[番組名]
わくわくとんぼテレビ
[コーナー名]
地域の話題
[ジャンル]
スポーツ
CTBメディア株式会社へ わくわくとんぼビデオTOP
ビデオジャンル
メニュー