近藤伸俊選手が日本タイトルに挑戦

コーナー名:地域の話題/わくわくとんぼテレビ

放送日
2015.12.8
再生時間
2:10
※ この動画の公開は終了いたしました。

市内唯一のムエタイのジムに所属する
近藤伸俊選手が来年1月に日本タイトルに挑戦することを
長野市長に報告しました。

リングネーム、「NOBU BRAVELY」こと、
近藤伸俊選手は別府市出身で、
浜脇にあるジム「BRAVELY GYM」に所属する
プロムエタイ選手です。
近藤さんは、来年1月、プロ7年目にして初めて日本タイトルに挑戦します。

試合は大分市で開かれ、近藤さんは
WPMFスーパーライト級、現チャンピオンの不可思選手に挑戦。
近藤選手がプロ成績12勝4敗1引き分けであるのに対して、
不可思選手は24勝8敗1引き分けで、内8試合はKO勝ちです。
同じ階級で現在4位の近藤選手にとっては格上の相手ですが、
近藤選手は現在3年間負け無しと勢いに乗っています。
日本タイトルマッチが九州で開かれるのは、今回が初めてで、
さらに、近藤選手が勝てば、初の九州在住チャンピオンの誕生です。
4日にジムの代表と市役所を訪れた近藤さんは
これまでの戦績や試合までに7キロ減量しなければならないことなどを話しました。

格闘技が好きだという長野市長は
近藤さんが九州初の日本チャンピオンなれるようにと激励。
また、試合の開催に尽力したジムの伴代表をねぎらい、
試合を見に行くことを約束していました。

運命の一戦は来年1月24日に
大分市のトップスビッツホールで開かれます。
席に限りがあるので、応援に行かれる方はチケット購入はお早めに。
近藤さんは、市内でバーのオーナーをしながら、
仕事前に毎日、トレーニングに励んでいるそうです。
これまでの努力が実って見事勝利することを願っています。

このコーナーの関連動画を見る

番組の動画をもっと見る

この動画に関連するカテゴリ

[番組名]
わくわくとんぼテレビ
[コーナー名]
地域の話題
[ジャンル]
スポーツ
CTBメディア株式会社へ わくわくとんぼビデオTOP
ビデオジャンル
メニュー