ミュージックカーニバル

コーナー名:

放送日
2009.12.7
再生時間
3:16
※ この動画の公開は終了いたしました。

幼児教育について学ぶ学生たちが日ごろの学習の成果を披露する「子どものためのミュージックカーニバル」が開かれました。
この催しは、大学で幼児教育を学ぶ学生たちに子どもを対象とした舞台を作り上げる経験を積んでもらいたいと、別府溝部学園短期大学が毎年開いているものです。
29回目となる今回は1年生と2年生がそれぞれ劇やミュージカルを披露し、会場には別府市内の各幼稚園や保育園に通う子どもたちが招待されました。

1年生の「チェンジ~Yes,We Can~」では、環境問題をテーマに気ぐるみを着た学生たちが資源や命、自然の大切さを劇で訴えました。
次に披露されたのは2年生によるミュージカル「オズの魔法使い」です。
このミュージカルには「仲間と力を合わせること」や「自分の力で願いを叶える大切さ」を知ってもらいたいという思いがこめられています。
学生たちの楽しい演技に、子どもたちは手拍子を打ったり歌ったりと楽しんでいました。

この動画に関連するカテゴリ

[ジャンル]
ムービー
CTBメディア株式会社へ わくわくとんぼビデオTOP
ビデオジャンル
メニュー