映画を通して日韓交流

コーナー名:

放送日
2009.12.16

映画を通して、日韓の交流を深めようと交流映画祭が市内で開かれました。
今年で2回目となる『日韓次世代交流映画祭』は日本と韓国の親睦を深め、別府観光を活性化させようと、11日から13日までの3日間にわたって行われたものです。
11日にはオープニングイベントが開かれ、会場には韓流映画・ドラマの多くのファン訪れました。

今回は特別ゲストとして、韓国で人気NO.1の国民俳優『アン・ソンギ』さんや、韓国映画界で評価が高い『イ・ミョンセ』監督などが招かれました。
イベントでは初めに、ゲスト達を紹介するオープニングPVが上映されました。

別府市を代表して浜田市長が『韓流映画は「冬のソナタ」をきっかけに女性にとても人気が高いです。そんな中、2回目の映画祭が迎えられとても光栄に思います。』とあいさつ。
続いて韓国からのゲスト達による挨拶が行われました。
俳優の『アン・ソンギ』さんが『映画祭に招いて頂きありがとうございます。これをきっかけに、日韓の交流が深まると信じています』とあいさつ。
監督の『イ・ミョンセ』さんは『この映画祭をきっかけに、私の手がけた映画に新しい字幕が付き、上映される事を嬉しく思います』と喜びの言葉を述べました。

日韓次世代交流映画祭では、3日間にわたり講演会や韓流映画の上映が行われたという事です。

※著作権の関係上、動画配信しておりません。

この動画に関連するカテゴリ

[ジャンル]
ムービー
CTBメディア株式会社へ わくわくとんぼビデオTOP
ビデオジャンル
メニュー