ワールドキャッチボールクラッシック

コーナー名:

放送日
2009.12.14
再生時間
3:55
※ この動画の公開は終了いたしました。

キャッチボールを通じてプロ野球選手と留学生・そして地域の人たちが交流を深めようと、WBCならぬWCC「ワールドキャッチボールクラッシックin大分」が開かれました。
これは、日本プロ野球選手会がスポーツを通じた地域の振興を図ると共に、野球ファンとの交流を目的に開いたものです。

別府での開催理由は、大分県がプロスポーツの盛んな地域である事と、APUに在籍している沢山の留学生に、母国で野球の楽しさを伝えて欲しいとの思いから開催が実現しました。
この日は県内外から家族連れや少年野球チームなど、多くの野球ファンが詰めかけました。

選手が紹介されると会場からは歓声が沸き、横浜の内川聖一選手や東北楽天の鉄平選手・千葉ロッテの大塚明選手など大分県出身や九州出身の選手を中心に、現役とOBあわせて13人が登場しました。

参加者は、好きな選手の前に並び、キャッチボールで交流し、会場には子ども達の笑顔があふれていました。また、午後からはトークイベントやキャッチボールの技術を磨く、コンテストなど様々な催しが開かれました。

この動画に関連するカテゴリ

[ジャンル]
ムービー
CTBメディア株式会社へ わくわくとんぼビデオTOP
ビデオジャンル
メニュー