大分県水産振興祭

コーナー名:

放送日
2009.11.2
再生時間
2:16
※ この動画の公開は終了いたしました。

県内の豊かな海の幸、山の幸があつまる『おおいたみのりフェスタ』の水産部門、大分県水産振興祭が亀川漁港で開かれました。
「うまさに感激!!『The・おおいた』ブランド」をテーマに、週末の2日間に渡って開かれた水産振興祭。
会場には県内の漁業関係者や加工業者のテントが並び、新鮮な魚介類や加工品が市価よりも安く販売されている事から大勢の人で賑わっていました。

また海の恵みを味わえるテントでは、その場で焼いたひおうぎ貝を堪能できるコーナーや特性のたれに魚の切り身を漬けた熱(あつ)めしの試食、ブリカツバーガー、海賊鍋などが特に人気を集めていました。

海の生き物に触れる事が出来るタッチプールでは、子ども達が興味津々の様子でカワハギやタコ、ナマコなどに触っていました。

土曜日には県内海域の漁場調査などを主に行う、調査船『豊洋(ほうよう)』の一般公開も行われました。

そのほかにも、うなぎのつかみどりをはじめ、様々なイベントが行われ参加者も応援する人も楽しんでいました。

この動画に関連するカテゴリ

[ジャンル]
ムービー
CTBメディア株式会社へ わくわくとんぼビデオTOP
ビデオジャンル
メニュー