合気道聖人塾が10周年

コーナー名:

放送日
2009.9.23
再生時間
3:10
※ この動画の公開は終了いたしました。

市内4つの道場で稽古をしている合気道聖人塾が、創立10周年を迎え、記念の演武会が行われました。
この演武会は、聖人(しょうにん)塾生が10年間の稽古の成果を発揮するとともに、九州各県から参加した塾生との交流を深めてもらおうと開かれたものです。
はじめに開会式が行われ、主催者を代表して2人があいさつをしました。

合気道は、動きに無理がなく、誰にでも楽しく学べる武道として親しまれています。
また試合がないため、約束された組み手の中でお互いに技を掛けたり掛けられたりしながら、個々の技や動きを自然に身につけていきます。
この日は、聖人塾のメンバー40人と県内の高校や大学、九州各県の道場から約150人が集まり日頃から鍛え抜いた技と力を披露しました。

合気道聖人塾の三井敏嗣代表は、「待ちに待った記念の演武会です。緊張感と不安をも楽しみ、思いの丈(たけ)を出し切って心に残る演武会にしてほしい。これからも多くの方に合気道の良さを伝えていきたい」と話していました。

この動画に関連するカテゴリ

[ジャンル]
ムービー
CTBメディア株式会社へ わくわくとんぼビデオTOP
ビデオジャンル
メニュー