敬老の日

コーナー名:

放送日
2009.9.21
再生時間
2:38
※ この動画の公開は終了いたしました。

今日9月21日は敬老の日です。
それに合わせて市長の老人ホーム祝賀訪問や各地区の祝賀会などが開かれました。
最初の訪問先となった別府市小倉の老人ホームでは、利用者50人が集まり市長を出迎えました。
まず浜田市長が、大正9年4月1日以前に生まれたお年寄り7人に記念品を贈りました。

次に利用者全員へのプレゼントを重松 妙子さんが受け取りました。

次に訪れた老人ホームでも12人の人に記念品が手渡されました。
また全員へのお祝いの品の贈呈や入所者代表のあいさつが行われました。

この日浜田市長は市内8カ所の老人ホームを訪問、また友永副市長も7カ所の老人ホームを訪問したそうです。

また、敬老の日に先駆けて大畑町のお年寄りも楽しい時間を過ごしました。

大畑町自治会が長寿のお祝いに開いた敬老祝賀会にはおよそ130人のお年寄りが参加しました。

また今年で結婚50年目の「金婚」を迎える2組の夫婦に別府市からの表彰状や記念品が手渡されました。

全員で乾杯した後は食事をしながらの懇親会です。
途中「お楽しみ演芸会」が催されステージでは詩吟やマジックなど自慢の芸が披露されました。

参加したみさなんは楽しい時間を過ごしていました。

この動画に関連するカテゴリ

[ジャンル]
ムービー
CTBメディア株式会社へ わくわくとんぼビデオTOP
ビデオジャンル
メニュー