鉄輪に「まちおこしセンター」

コーナー名:

放送日
2009.9.1

鉄輪の「いでゆ坂」沿いに地獄蒸し料理を楽しむ事ができる、新たな観光施設が作られる事になりました。
この「まちおこしセンター」は別府市が国のまちづくり交付金を利用して取り組んでいる鉄輪地区再生事業の集大成として建設されるものです。安全祈願祭には、工事に携わる業者や市の関係者などおよそ50人が出席。祝詞が上げられると関係者の代表が玉ぐしをささげました。

浜田市長は、「別府観光の情報発信の新たな拠点が増える事をうれしく思います。」と挨拶しました。今回、建設される「まちおこしセンター」は木造2階建てで、日帰りの観光客でも地獄蒸し料理を楽しむ事が出来る地獄蒸し工房や、地域の人たちが街づくり活動の拠点として利用できる交流談話室が作られます。
建物はバリアフリー構造で、エレベーターや自動ドアなどが設置され、高齢者や障がいを持っている方でも気軽に利用できるよう配慮されています。総工費はおよそ1億1000万円で、来年3月の完成を目指しています。

この動画に関連するカテゴリ

[ジャンル]
ムービー
CTBメディア株式会社へ わくわくとんぼビデオTOP
ビデオジャンル
メニュー