別府夏の宵まつり

コーナー名:

放送日
2009.7.27
再生時間
3:39
※ この動画の公開は終了いたしました。

先週、木曜日から始まった夏の一大イベント、「別府夏の宵まつり」が26日の日曜日にフィナーレを迎え、納涼音頭大会・そして夜空を彩る花火大会が開かれました。
朝から雨模様だった日曜日ですが夕方から雨があがり、会場に軒を連ねた露店からは、お客さんを呼び込む威勢のいい掛け声が響いていました。

毎年およそ2000人が輪を作る納涼音頭大会には、地元の様々な団体や企業・学生をはじめ、浴衣を身にまとった留学生の姿もあり、別府音頭や温泉おどり・ヤッチキなどを踊る人の列が出来ていました。

そして待ちに待った納涼花火大会。大玉100連発や全国の有名花火師が作った尺玉、市民から募金を集めた「みんなの花火」などが左右2隻の台船から打ち上げられました。
途中、空に広がる厚い雲と煙が花火を隠してしまったりと見づらい場面もありましたが、綺麗に見えた時には会場からは大きな拍手と歓声が沸き、訪れた人たちは夜空に咲く色鮮やかな大輪の花を楽しんでいました。

この動画に関連するカテゴリ

[ジャンル]
ムービー
CTBメディア株式会社へ わくわくとんぼビデオTOP
ビデオジャンル
メニュー