クイズでウォークラリー

コーナー名:

放送日
2009.7.21
再生時間
2:55
※ この動画の公開は終了いたしました。

障がいのある人と健常者がクイズをしながら交流を深めるウォークラリーが開かれました。
この催しは、障がいを持っている人に積極的に外出してもらおうと、毎月1度、さまざまなイベントを計画して、交流や情報交換などを行っている『NPO法人 自立支援センターおおいた』が開きました。
18日の土曜日には、センターを利用している人たちやスタッフなど15人が集まりました。参加者は、2つのグループに分かれ、竹瓦温泉前を出発しクイズを解きながら、3つのチェックポイントをめぐり別府駅をめざします。
最初の問題は数字を使った問題で、正解すると次のチェックポイントに向かうことができます。

海門寺公園では、漢字の読みを答える問題です。

最終問題は、「別府を訪れている外国人観光客に話かけて、一緒に写真を撮ってもらう」といった課題が出されました。参加者は、駅構内にある総合観光客案内所の前で、なんとか写真を撮ることに成功しました。

この日は、とても暑い日でしたが、参加者は、クイズを解きながら、参加者はお互いに楽しい時間を過ごしました。

この動画に関連するカテゴリ

[ジャンル]
ムービー
CTBメディア株式会社へ わくわくとんぼビデオTOP
ビデオジャンル
メニュー