ラクテンチがリニューアルオープン

コーナー名:

放送日
2009.7.21
再生時間
1:56
※ この動画の公開は終了いたしました。

別府市民から愛され親しまれている別府ケーブルラクテンチが18日土曜日にリニューアルオープンしました。
メインゲートのお城もお色直しして明るくリニューアルされ80周年を迎えたラクテンチ。
再開初日の18日にはテープカットが行われ、別府市内外から大勢のお客さんが訪れました。

ラクテンチと言えばケーブルカー。犬や猫のケーブルカーで園内に上がると、のんびりとした空間が広がります。
そこには芝生が敷き詰められ自然の中でのんびりできる「いこいのまち」。ジェットコースターやフラワー観覧車など乗り物が楽しめる「のりもののまち」。ペンギンやミーアキャットなどの動物に会える「どうぶつのまち」。そしてあひるの競争やスリラーハウスなどレトロな雰囲気の「なつかしのまち」があり、カレー屋さんやカフェも併設されています。

以前のラクテンチを知る人は、新しくなった園内と以前のラクテンチを比べながら歩き、初めて訪れた子どもたちは乗り物や身近に触れ合える動物に大喜びでした。

この動画に関連するカテゴリ

[ジャンル]
ムービー
CTBメディア株式会社へ わくわくとんぼビデオTOP
ビデオジャンル
メニュー