すきっぷパーク完成

コーナー名:

放送日
2009.6.29
再生時間
2:22
※ この動画の公開は終了いたしました。

おもわずスキップしたくなるような子育て支援施設、『すきっぷパーク』が6月の始めに完成し、26日に落成式が行われました。
『スキップパーク』は『内竈保育所』と『北部子育て支援センターどれみ』の複合施設で、別府市がおよそ4億2千3百万円かけ建設しました。

施設の広さは凡そ1089坪。子ども達が安心して遊べるように、床や柱は自然素材を使っています。
また誰もが利用しやすいようにと、扉などは段差をなくしバリアフリーとなっています。
その他にも、施設で快適に過ごしてほしいと、大きな窓を設置し、風通しがよく光がふんだんに入る作りになっています。

落成式では多くの関係者が訪れ、青空のもとでテープカットが行われました。
続いて出来たばかり施設内で、浜田市長が『家族のように互いに育ちあう施設になるよう、心から願っています』とあいさつ。
施設の名前を考え最優秀賞に選ばれた『宮川 祥真』くんにお礼の品を手渡しました。
最後は内竈保育所の子ども達によるダンスが披露され、ピカピカの施設に子ども達の元気な掛け声が響いていました。

この動画に関連するカテゴリ

[ジャンル]
ムービー
CTBメディア株式会社へ わくわくとんぼビデオTOP
ビデオジャンル
メニュー